
りんごのコンポート

f:id:siho0930:20151205225132j:plain


今日はりんごのコンポートを作りました☆


実家から送られてきたりんごが少し痛んできたので、りんごのコンポート にしてみました。


初めて作ったのですが、簡単なのに凄く美味しく出来てびっくり☆


明日の朝はヨーグルトに入れて食べようと思います(o^^o)








今日のパン作り

おはようございますshihoです。


昨日の夜から仕込んで、今日の朝焼いたウィンナーのちぎりパン★



水の量も少し減らしたので、今回は捏ねるときガムみたいにくっつかなかったです(o^^o)


朝からあったかいカフェオレと焼き立てのパンが食べられるなんて幸せでした★


f:id:siho0930:20150703083156j:plain


朝はあまり食べない主人もパクパク食べてくれたのも嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

パン作り

ご無沙汰してます(^_^;)shihoです。


昨日、めざましテレビで『日本一簡単な家で焼けるちぎりパン』を紹介されいて、欲しいなぁ〜と思っていたら・・・



夕方、帰って来た主人に

「はい、プレゼント!」

って渡されました!!


びっくりして、大喜びで早速作ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:siho0930:20150702090226j:plain


初めてのパン作りに四苦八苦しながら、なんとかここまで辿り着けました(^_^;)


なかなか、生地がまとまらなくて、捏ねても捏ねてもガムのように手にくっついてくるので、仕方なく強力粉を少し足して作りました。


なんだかボコボコしてるし、本当にこんなのでちゃんとしたパンが出来るのかなぁ〜(⌒-⌒; )


取り敢えず、焼いてみました★


f:id:siho0930:20150702091034j:plain


焼きたて撮るの忘れてました。

でも、ちゃんとパンでした!!笑

主人にも好評でした(o^^o)

初めてだったので、今回は色々大変だったけど、次回はもっと上手く出来るはず!



今日はガム状対策として

少し水の量を減らして捏ねて

ウィンナー入りのちぎりパンを作ってみようと思います。



シンプルライフを目指して

いらない服を切ってウェスにしました。

憧れのシンプルライフ、モノを使い切るコトから始めてみます。


f:id:siho0930:20150611185421j:plain


少しずつ家の中のモノを減らして、スッキリしたお家にしていきたいです。





主人のご飯

主人が休みの日は、主人がたまにご飯を作ってくれます(o^^o)


凄く助かるし、けっこう美味しいです。感謝★


f:id:siho0930:20150606120838j:plain


ホタテとイカのバター醤油炒め

豚平焼き

枝豆